●最近の傾向として人口の都心回帰やドーナツ化現象等、人口動態の変化が顕著です。
●それに伴い、従来好立地と思われていた店舗が、突然業績不振に陥るといった状況が起きつつあります。
●様々な商圏データから各店舗の新たなポテンシャルと立地の見直しを行うための商圏調査・立地調査は、
今後ますます重要となります。
●店舗や出店候補地の住所をお知らせいただくだけで、その住所を起点とした商圏の人口・世帯データをレポートにして、お客様宛にお送りいたします。
●費用は1地域わずか7,000円です。
【1ページ目】 商圏地図および商圏データサマリー
●1km圏、3km圏、5km圏の広がりが一目でわかる、丁目別に世帯数のを色分けした地図です。
●この例で言えば、世帯が多く分布するのは店舗の北西方面であり、重点エリアとすべきことがわかります。
【2ページ目以降】 詳細商圏データ
●1km、3km、5km商圏別に丁目別の人口・世帯データを網羅したレポートです。
●世帯総数、人口総数だけでなく、男女別5歳区分別の人口データも掲載されておりますので、
どの商圏で誰をターゲットにすべきかの検討に役立てることができます。
【その他】
・売上予測などの分析も可能です。
・競合店の影響なども別途測定可能です。
・日本全国の丁目別に出店優先順位付けも可能です。
※金額は全て税別表示です。
※詳細はお問い合わせください。>>お問い合せはこちらから
マーケティング・リサーチ、市場調査に関するケーススタディを公開しています。ぜひ参考にしてください。
調査におけるサンプル数決定方法 >>詳しくはこちらから