●電話調査は、スピードと低価格が特長の調査です。
●即日結果が求められるようなテーマに向いています。
●その反面、電話という特性上、質問可能数が限られるなどのデメリットがあります。
●主に弊社のもつパネル名簿、または一般の電話帳から回答者をサンプリングし、調査を行います。
費用例 【回答者50名:設問数15問】 | |
---|---|
企画・設計費 | 仮説検討からリサーチ設計までの費用です。 お打合せ回数や調査難易度で変動します。 30,000円〜 |
実査費 | 被験者に対し電話で設問に対する回答を得る費用です。 設問数により変動します。 75,000円〜(回答者50人当り) |
調査票回答入力費 | 回収した調査票の入力費用です。 設問数により変動します。 15,000円〜(入力50票当り) |
集計・分析費 | 各設問の単純集計費用です。 クロス集計等の実施により変動します。 多変量解析等の実施により変動します。 30,000円〜 |
回答者謝礼費 | 回答いただいた方にお支払いする謝礼費用です。 高額に設定すれば、回収効率が上がる可能性があります。 25,000円〜(回答者50人当り) |
運営管理費 | 通信費等として総額の10%を申し受けます。 17,500円〜(回答者50人当り) |
合計費用 | 簡単な事前スクリーニングを実施した場合の費用です。 192,500円〜(回答者50人当り) |
マーケティング・リサーチ、市場調査に関するケーススタディを公開しています。ぜひ参考にしてください。
調査におけるサンプル数決定方法 >>詳しくはこちらから