●顧客満足度指標や企業倫理指標の重要性の高まりとともにニーズが増大してきたのがミステリー・ショッパーです。
●顧客接点である店舗や接客の客観的評価に用いられます。
●弊社では接客のプロであるCA(エアライン客室乗務員)経験者による調査も行っています。
費用例 【50店舗実施の場合】 | |
---|---|
企画・設計費 | 仮説検討からリサーチ設計までの費用です。 お打合せ回数や調査難易度で変動します。 30,000円〜 |
実査費 | 調査員の日当、交通費です。 一般客として訪店し、店舗評価・接客評価等を行います。 1,000,000円〜(50店舗当り) |
調査票入力費 | 回収した調査票の入力費用です。 設問数により変動します。 20,000円〜(50店舗当り) |
集計・分析費 | 各設問の単純集計費用です。 クロス集計等の実施により変動します。 多変量解析等の実施により変動します。 30,000円〜 |
運営管理費 | 通信費等として総額の10%を申し受けます。 108,000円〜(50店舗当り) |
合計費用 | 1,188,000円〜(50店舗当り) |
マーケティング・リサーチ、市場調査に関するケーススタディを公開しています。ぜひ参考にしてください。
調査におけるサンプル数決定方法 >>詳しくはこちらから